暖(だん)カイロプラクティック | 日記 | よく眠れていますか? 朝スッキリしていますか?

辛い肩こり、腰痛、不眠、猫背、産後の骨盤調整、お任せください。一緒に働いてくれる方募集中です

Top >  日記 > よく眠れていますか? 朝スッキリしていますか?

暖(だん)カイロプラクティック の日記

よく眠れていますか? 朝スッキリしていますか?

2018.09.20

よく眠れるってどういうことだと思いますか?
朝スッキリしている?
それも正しいと思いますが、生理的にはきっちりと深い睡眠に入れているかということです。
良い眠りは布団に入ってから20~30分で眠りに入り、その後は3時間おきに深い眠りと浅い眠りを繰り返し、徐々に眠りが浅くなって朝を迎えることで、寝起きがスッキリしています。その間に何十回も寝返りを打つこともとても大切なことです。

よく言われることに、布団に入ったらバタンキューです、、、というのはほとんど気絶している状態です。
途中何回も起きてしまいます、、、これは中途覚醒。
朝起きても頭がぼーっとしていたり、腰が痛かったり、、、深い眠りと浅い眠りが無いか、寝ている布団に問題があるかです。
寝相はいいですか?、、、体調が悪いと寝入りの姿勢と起きた時の姿勢が同じだったりしますね。これは寝返りをほとんどしていない証拠です。

きちんとした眠りが出来ていると副交感神経が働き、栄養を吸収したり脂肪を燃焼させたり傷ついた組織を修復したりといった体の代謝を行っていますが、これが出来ないから体がリセットできずに疲れがたまってしまいます。
いくら体操をしても、しっかり食事しても体が不調をきたすのはもしかしたらきちんとした睡眠がとれていないからかもしれませんね。

カイロプラクティックの施術では背骨と骨盤を整えることを行いますが、寝ている間にも背骨と骨盤を整えることが出来ます。
今のところこれが出来るのは日本でカイロプラクターのみだと思います。

日常生活にも気を使っているにもかかわらず体が重かったり、うまく体重が落とせなかったり、肩こり、腰痛が取れなかったりする場合には当院をご利用ください。

詳しい説明は施術院にて行います。

日記一覧へ戻る

【PR】  創作料理 小城  川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)  難波駅6分ネイルサロン iro NaiL  靴修理工房MANUAL 合鍵とレディスファッション  いまづ介護タクシー